オカメインコを迷子にしてしまった(3日後保護)

帰ろう、ことり。>掲示板>オカメインコを迷子にしてしまった(3日後保護)

  • このトピックは空です。
  • No.5605
    nobody
    ゲスト
    違反報告
            

    【事故の経緯】
     暑い日が続き、水浴びしたそうだったので、カゴをマンションのベランダに出して、霧吹きで水浴びをさせていました。
     水浴び終了後、水滴のついたカゴを布で拭いていた所、入り口のフックに布が引っかって扉が開いてしまい、抜け出してしまいました。
    【事故の原因】
     外で水浴びさせた点と、入り口が開きやすいのに、注意してカゴを拭かなかった点が主な原因。
    【事故の結果】
     3日後に2キロ北のマンションのベランダに飛び込んできた所を保護され、警察に届けられました。
    【事故の対策】
     カゴに入れてても外には出さない。
     外に出す時はナス環で止める。
     連結部は結束バンドで止める。
     鳥カゴをいじってる時は窓を開けない。

    【補足(今後迷子にされた方の参考になれば)】
     当日は南から風速3メートルぐらいの風が吹いてました。ロストした時の風の強さと方向は確認しておいた方がいいかもしれません。
     家に帰ろうと努力したんだと思いますが、似たようなマンションに飛び込んだようです。
     マンションによっては捜索の張り紙をしてくれるので、お願いしてみましょう。
     うちの場合は、マンションに貼ったチラシから、保護の第一報が入りました。

    [reaction_buttons]
タイトルとURLをコピーしました